対戦メモとかいろいろ

対人ゲーやったときの見返して反省用。

ふるよに対戦ログ 5/13 ねとよに

ねとよに vs key

・刀扇ー槌旗
[雅、要、詩舞、柄打ち、斬、一閃、居合:浦波嵐、月影落、花]

いつもの花と月影両構え構築。この構築すき。

 相手のフレア見てなくて満天この旗この旗を食らう
そのせいでフレア確保できなくてあーってなりつつ
遠心だけケアしつつ一閃みせ斬柄打ちあたりでライフをとる
で遠心ケアして後退とか間合い5へしてたけどねとよにの更新?で
間合いがずれてて遠心ぶち当たるノーコンテストへ(負けたとも言う

 

・扇乗ー槌旗
[WE、BS、兎、雅、要、梳き、詩舞:花、風、月]
一巡目梳き4回くらい当てる構築
デッキ組んでから相手槌やん砂風塵飛んでくるやんってなる。
けど要飛ばされたら一巡目終わるから無理やり後攻初手宿し宿し1リソ放棄
で2巡目要3巡目間合い7だったから無理やり集中力で前進前進→常世の月→
無窮の風→BS→梳きで次WE梳きで次兎梳きで次動いて梳き。
WE,梳き4で5点入れ、そのままの流れでジワ殴りして花構えて勝ち
砂風塵はデッキ組むときからケアしよう

 

VS BC

・刀爪ー古爪
爪わからないから使っとこう、相方軽率に暴力したいし刀にするかって選出
[獣爪、風雷撃、柄打ち、斬、一閃、居合、圧気:月影、浦波、風魔招来孔]
カードゲームで明確なプレミ(どっちとも取れる)をしていない場合
敗因を運にしたくなるから注意したい(負けた

 

・一巡目居合をふったので斬圧気をリシャ前に使えなかった
(結果的に浮舟で返されてテンポとゲージロスした)
浮舟みえたのがデカかったのはある。(その情報使いこなせてないけど)
・雷螺風神爪と浮舟みえてのこり風魔招来孔と決めつけた
舟入れるくらいだし不完浦波はいってるのそれはそうだし
ちゃんと一考すればわかるラインだった
・相手決死嫌がるだろうしオーラ少なめでたちまわった
これは悪くなかったと思うけど、対戦相手がもっとガンガン来てたら
やばかった説、あとライフ45前あたりでしゃがむタイミングちゃんとつかもう
・決死前日和すぎ説
返しでフルリソじゃないときは圧かけるのも含めて赤置いていい感じかも。
これはやってみないとわからん。
・雷螺風神爪がやばいと認識してない
コスト3はおかしい、安い。
リソ的に月影行けるとはおもってたからここは上の以上になんとも言えん

ゲージ33って割り切って序盤から相手のゲージ伸ばさせないように前進を遅めに
立ち回っても良かったかもしれぬ