対戦メモとかいろいろ

対人ゲーやったときの見返して反省用。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ふるよに対戦ログ 11/15 柏木ふるよに大会

柏木で初めて優勝したので記念まとめ ちなみに優勝自体は2回め、1回目は銃笛で運ゲーしてだし 今回はようやくまともに優勝できた感ある。 使用は刀扇、理由は刀扇で優勝したい&柏木でオボロ握りたくないの2点から決定。 なお後々のために基本構築を以下とす…

ふるよに対戦ログ ver電源

対戦ログまとめてたけど下書きにたまりまくるだけで完成しない事がわかった。 のでしかたないので今後はせめて負け試合だけでも書こう。 (どっちにしろ負けまくると溜まるけど負けるのが悪いし) 今回は電源版。とりあえず段位にあがった&段位に上がって10…

私的扇所感

リテラシーは吐き出し得と聞いたので一旦まとめ。 なお当人大会で勝ち越すかしないかレベルの中級者なので 話半分程度、参考程度に見てくれたら嬉しいです。 (どっちかというと書き出してまとめておきたいみたいな気持ち) なお扇絡みの記事に関しては天音…

ふるよに対戦ログ 8/16 柏木ふるよに大会

ふるよに柏木大会。 最近なんだかんだ今月初大会。 刀扇で古の苦手意識消えたしちょっと回したくなったので いつもどおり刀扇握る 刀扇ー古書 書…書かぁ…っておもいつつ眼前構築。 古に対抗して扇色強くすると万象で死ぬんだよな、けど刀によせ過ぎると古で…

ふるよに対戦ログ 7/28 YS秋葉原ミント大会

トコヨタロット取れました!(先制挨拶 ギリギリまで行くか悩んでたけどやっぱタロット欲しいし 空いてたし出るだけでるか、店頭で事前予約なし店頭受付だし(ワンちゃん前日まで台風予報だったから人少ないといいなーって感じで) 0回戦 2時間前くらいにつ…

ふるよに対戦ログ 7月下旬 ねとよに

7月のねとよにまわり超軽くまとめ 7/21 銃笛ー古傘 vs BC 相手はらりゆき系 序盤にガッツリ削ってテンポとって勝ちかなーって思ってたら ふりたぐの受け方間違えて死。 ただただ間違えただけだから猛省 ランダム6柱→2柱 銃鎌ー傘橇 銃鎌は強いって書いてた。…

ふるよに対戦ログ 7/7 さくらばうと

書きかけの記事が消えて結構悲しい ちゃんと保存しようね さくらばうと行ってきました。7月は忙しい&予約が速攻埋まるであんま参加できなくて悲しみ 使用はいつもどおり刀扇、銃笛銃鎌あたりと最後まで悩んでたけど 結局刀扇にとりあえず使い納めかな 一回…

ふるよに対戦ログ 6/14 柏木対戦交流会

前略 爪忍ー刀旗 ひょっとして自分ビート下手くそだなってことで 前日にBCから聞いてた爪忍使用 [呼び声、獣爪、風走り、風雷撃、影菱、鋼糸、誘導:鳶影、壬蔓、雷螺風神爪] 相手に刀いたので月影受けるために招来⇔鳶影へ 開幕相手が旗だし、一巡目にオウカ…

ふるよに対戦ログ 5/31 柏木ふるよに会

前回のYS秋葉の大会で味をしめたので 軽率に大会にでることにした。んで行けそうなのが金曜晩柏木だったので 出ました。 シーズン3だったので、選出は相も変わらず刀扇 前回で思ったこと※もあったので続けて使用してみる 1回戦 刀扇ー刀戦 [斬、柄打ち、一閃…

ふるよに対戦ログ 5月末 

結構前になったりちゃんと覚えてないので反省とかだけ 拡張前 5/19 VS BC 槌爪ー古爪 [砂風塵、超反発、大地砕き、引力場、呼び声、風雷撃、獣爪:風魔招来孔、メガロベル、雷螺風神爪] 強りっこきめてメガロでしゃがむやつ。 フレア吸いたくて入れたけど相方…

要返し自分用メモ

要返し最強だけど使い方独特だから個人的メモ 1巡目:1巡目の手札合わせれるしライフ1/3回復。つよい 2巡目:しゃがみながら準備&纏いできる、最強 3巡目:しゃがみつつ攻撃札集めて殺意高めれる。そこそこ 1巡目について 先行前進宿し→次ターン要 後攻前進…

ふるよに対戦ログ 5/18 秋葉イエサブ店舗大会 

初!ふるよに大会。 出不精だから敬遠してたけどふるよにの対面欲しすぎて出ることを決意 二柱固定だったので一番手持ちで強く回せるのが銃鎌か刀扇 でせっかく強い人と戦えるし対話ができる刀扇で出ることに ※初大会でテンション上がった結果クソ長くなった…

ふるよに対戦ログ 5/13 ねとよに

ねとよに vs key ・刀扇ー槌旗[雅、要、詩舞、柄打ち、斬、一閃、居合:浦波嵐、月影落、花] いつもの花と月影両構え構築。この構築すき。 相手のフレア見てなくて満天この旗この旗を食らうそのせいでフレア確保できなくてあーってなりつつ遠心だけケアしつ…

ふるよに対戦ログ 5/12 プレリ交流会

初めて公式の交流会でた。 事前予約で大会あり、大会なしリザーバー番号2桁だったからこれ席無いやつかー とおもって行かなかったけど、昼過ぎくらいにダメ元で覗いたら座れた。 開始と共に行けばよかった… フリープレイ2柱戦 ・扇橇ー枢経 いつものとりあえ…

ふるよに対戦ログ 4/20

ふるよには身内としかやったこと無いし交流会とか対戦会とか大会とか出たこと無いのであしからず 4/20 対面BC ねとよに 刀扇ー忍爪[斬]、[一閃]、[風舞台]、[居合]、[柄打ち]、[雅打ち]、[詩舞]月影、浦波、風ハンドに誘導ねーわwっておもって月影打ってし…