対戦メモとかいろいろ

対人ゲーやったときの見返して反省用。

ふるよに対戦ログ 5月末 

結構前になったりちゃんと覚えてないので反省とかだけ

拡張前

5/19

VS BC

槌爪ー古爪

[砂風塵、超反発、大地砕き、引力場、呼び声、風雷撃、獣爪:風魔招来孔、メガロベル、雷螺風神爪]

強りっこきめてメガロでしゃがむやつ。

フレア吸いたくて入れたけど相方爪だと超反発がすこぶる微妙

下がってすることないです。メガロもテンポ強りっこ後しゃがむためとおもったけど

風魔旋風がうまく吐きにくくてよう要思考。アトラクトでよかった 

 

5/24

VS ばにき

銃鎌ー書騎

[ラピファ、マグカン、バクステ、バクドラ、円月、影の翅、黒き波動:レッバ、虚偽、スカイマ]

眼前構築で負け。

なんでターボスイッチ、煽動、反論ある相手に銃舳でやってんだよ

オメバもあったし。


扇橇ー旗薙

[雅、詩舞、要、梳き、かじかみ、旋回刃、雪刃:ウパシ、鳥、花]

薙いたしきついかと思って梳き連じゃなく普通に前行きながらビート予定

案の定きつい。ってか1巡目に八相八方振られてるのがもうすでに弱い。

ライフ圧〜っていいつつ殴り合い。相手が八相もって見切り音無で構えられたけど

八相状態雪刃で見切り切らせて相手の石突雅で返して雅だめで勝ち。

実際相手がちゃんとケアしてたら負けてたし、対薙の火力に対応出来てないの反省

八相からのだめ意識しないと

 

VS ゆこる
傘橇ー銃鎌
初級者で相手のリソ奪いに行く行動うまかったから銃鎌教えてた。

ついでに橇触りついでに傘と合わせる。

橇やっぱり体感むずく感じる。なんかリソ管理見すると一気に死に近づく気がする

 

拡張後

シーズン4環境設定でやってます

アナザー抜き柱を2つに分けてその中かから2柱選ぶやつ

選んだ柱からアナザーチェンジはOKみたいな感じでやった

リアルでやった&ちゃんと覚えてないから初感だけ

ぜんぶVSばにき

刀鏡

[柄、一閃、斬、圧気、居合、星の爪、幻影歩法:浦波、月影、わらべ歌」

相手が中空でオーラ開かねぇかなっておもったので圧気

すごい暴力だった。歩法→意志契約使っても良かった感


扇鏡

[雅、詩舞、要、鏡の悪魔、星の爪、歩法、寄花、:向こう側、星の海、花]

眼前構築下手部、これだと星の爪が腐ってる

雅打ってもライフ圧無いっすね、せめて意志無窮あたりいるっぽい。

寄花結構仕事した。相手が前よりだったのもあったので

向こう側中に悪魔二回降ったのがつよい、一発オーラ入ってライフ回復できたし。

星の海結局死んでたしもっといろいろ出来た感。

後向こう側あるなら意志、風舞台でもっとバグらせても良かった説

花と悪魔のアド差でゴリおした

書機

[とるね、あならいず、だうじんぐ、詭弁、反論、立論、煽動:らすとりさーち、びくご、天地]

なぜ引用を入れなかった、それはそう。

あならいずらすとりさーちだと火力足らないかなってむりやりびくご行けるようにした。

結果、びくごなくても結構火力出る&ちゃんと組まないとリサーチまじあたらん(それはそう

あとアナライズ、自分の打てなかった赤機構表向けれるの偉い。特に詭弁。

 


扇毒

[風舞台、抜き足、泥濘、雅、毒針、毒霧、詩舞:月、滅び、生きる道]

相手が薙忍とかいう中空暴力だったので、あ、これ殴り負けると思ったため

道ルート

開幕滅びからなんかフレア4のときに弛緩毒飲んだので

再構成→生きる道→抜き足泥濘月構えて特殊勝利

 

槌経 

[砂風塵、遠心撃、真言使徒、詭弁、壮語、煽動:全知経典、皆式、アトラクト]

砂風塵使徒、ふりながら遠心決める顔しつづける

二巡目ラスト、相手のデッキなくなりそうだったので、

オーラ2くらいで壮語おいて様子見、相手がなんか攻撃降ってきてマ?と思いながら

次ターン壮語鬼謀効果からの

全知ビーーーーーーーーーーーーム

真言、壮語、煽動、使徒、詭弁)

で勝ち

 

鏡わかんねぇ旗触りたい