対戦メモとかいろいろ

対人ゲーやったときの見返して反省用。

ふるよに対戦ログ 6/14 柏木対戦交流会

前略

爪忍ー刀旗

ひょっとして自分ビート下手くそだなってことで

前日にBCから聞いてた爪忍使用

[呼び声、獣爪、風走り、風雷撃、影菱、鋼糸、誘導:鳶影、壬蔓、雷螺風神爪]

相手に刀いたので月影受けるために招来⇔鳶影へ

開幕相手が旗だし、一巡目にオウカ作りたいかなぁと思い

オウカ作るにもリソ損しろやーっておもいつつ

一巡目に宿してから一気に前進風走りで間合い4に。

離脱精霊式、四季、守護、四季、翅、突撃で完成。

あれ、これ普通に遠い間合いのがよくね…?

 

そんなこんなでオウカ3回くらい当てられて負。

というか壬蔓風神爪を風ゲージ3であけてしまって4になかなか出来ず

フレア溜まっちゃったの反省。

 

拒扇ー刀橇

サイネと仲良くなろう週間

[遺響壁、見切り、梳き、詩舞、雅、跳ね、要:花、月、響鳴]

詩舞を当てることしか考えてない構築。刀おるしいけるやろw

見切りは月影受かるとかきいてたから入れた。

結果的にはこれ音無しある前提じゃねーか?って気持ちになった。

(けど1に入れるのは居合かわすのに良かった)

レンジロックしつつ、基本5か2あたりで居座る。

見切り1→要とかしつつ、遺響壁から梳きの圧だけだしつつテンポ取って勝ち。

 

拒刀ー機薙

サイネと仲良くなろう週間

[遺響壁、八方、斬、柄打ち、一閃、居合、:浦波、律弧、響共]

果て果てこえーっておもいつつ構築

暴力して遺響壁→斬 、居合、中空いるなら八方とかやってたら

そのまま暴力が勝った。暴力は強い

 

拒古ー槌橇

[乱打、柄、一閃、居合、遺響壁、癇癪、八方:深浦、響共、浮舟]

思ったけど切り札選択わかんねぇっておもいつつ

深浦、響共あたりでオーラはいだらこのペアかてるだろ

残りはフレアの関係で浮舟。って感じに。音無ほしい

 

相手は槌橇。これ凍結されて遠心撃当てられるやつやなっておもいつつ

1,2回目までは宿して凍結解除する。

その後凍結よくね?って顔柄、乱打、一閃でオーラ剥ぎつつ、遠心は必要経費って考えて立ち回る。

3凍結ぐらいされたが開き直って後退からの八相八方。

返しでも深浦あったら死なんだろ理論、コンルルぶっ刺さったりしつつ5凍結するが

そのまま柄一閃、相手深浦再構成居合で勝ち。

 

このペア切り札わからん

 

勝った試合の記憶がすごいあやふや。

すぐにメモろうね。