対戦メモとかいろいろ

対人ゲーやったときの見返して反省用。

ふるよに対戦ログ 7/28 YS秋葉原ミント大会

トコヨタロット取れました!(先制挨拶

 

ギリギリまで行くか悩んでたけどやっぱタロット欲しいし

空いてたし出るだけでるか、店頭で事前予約なし店頭受付だし
(ワンちゃん前日まで台風予報だったから人少ないといいなーって感じで)

 

 

0回戦

 

2時間前くらいについたので飯食ったり音ゲーしたり。
大会開始30分前くらいに店行くも、なんかウィクロスパーティで人が溢れかえってる
?って思い公式サイト見るとマジッカーズじゃなくミント
あぶねーって思いつつ移動。

それでも20分前くらいにはついてたけど見た事ある顔の人いないし
フリプしてる人もいない。まぁ席狭いしそんなもんかーって受付を待つ。

 

受付開始時刻、まさかの3人しかいない。
これまじか??って思いつつ待ってたら4人目が来る。
これは…この上ないほどのタロットチャンスなのでは…!?

 

通常選択まえもって決めてた銃笛
タロット取りに行く観点から古戦、古騎(スパ古騎発表前)、銃笛あたりで考えてて
一番安定して回せるだろう銃笛を選択

 

1回戦


銃笛ー銃書
初っ端からやべーのが来る
銃ミラーリテラシーがなさすぎる&書が詭弁で開幕崩壊する、反論やばい、煽動やばい
(あとこのとき完璧に忘れてたけど引用が地獄)
しかし相手が大会初めてとのことだったのでなんとかゴリ押したい。
[シュート、ラピファ、マグカン、バクステ、バクドラ、詩舞、奏:花、風、レッバ]
無窮で煽動落としつつ開幕反論聞かない8から撃って3点、奏でで刻んで久遠で蓋の
形で勝ち。普段より奏を多めに刻んだのと、相手が銃要素濃かったのでなんとか。

 

思い返してるけどなんで勝ったんだ。相手の火力が細めだったのが救い
引用ケア忘れてたけど入ってなかった等々相手のリテラシーが高かったらガチでやばかった

 

2回戦


銃笛ー銃笛
一回戦の時点で4人が銃笛銃笛銃書炎橇ってわかってたので
どうあがいてもヒミカ来るなーと思ってたら実質決勝でまさかの完ミラー
なんかそんな気はしてた


[シュート、ラピファ、マグカン、バクステ、バクドラ、詩舞、奏:花、風、レッバ]
一瞬花→クリゼロを考えるが詩舞が怖い&風舞台が要るので諦め


こちら後攻
相手1宿スタート、こちら2前進マグカンできるが詩舞怖いので普通に2前進
あいてレッバ(ライフ)、シュート(ライフ)ラピファ(オーラ)、マグカン(詩舞オーラ)、バクドラ無窮で2点で合計4点ロスト、相手オーラ3
こっちマグカン(オーラ)レッバ(ライフ)ラピファ(ライフ)バクドラ無窮(ライフ)で5点ロストスタート
前進しオーラ2
これ案外行けるではって感じに。


そっから2巡目トップで相手がトップに戻らない奏を撃ってくれたので被リーサル計算が楽に
久遠の安心感に包まれながら一度トップに戻る奏でを入れたので
開幕4点再構成1点奏1点で残り4、久遠再構成で2点として残り2点なのでバクドラ奏を当てることだけを考え
残りの札を全部纏い前進に使う
そんなこんな耐久して相手のクリゼロ顔面に受けつつ久遠がないこと見えたのでバクドラ奏+久遠で勝ち

 

色々と運が良かったけどトコヨタロット取れてマジで嬉しいです。

f:id:genzare:20190730223833j:plain

イエーイ

 
4人大会でタロット取れて嬉しいか???ってなるかもしれないけど嬉しいものは嬉しいですまじで
(どっちかというと4人ってのより刀扇で取りたいなぁ感はある)