対戦メモとかいろいろ

対人ゲーやったときの見返して反省用。

ふるよに対戦ログ 8/16 柏木ふるよに大会

ふるよに柏木大会。

最近なんだかんだ今月初大会。

刀扇で古の苦手意識消えたしちょっと回したくなったので

いつもどおり刀扇握る

 

刀扇ー古書

書…書かぁ…っておもいつつ眼前構築。

古に対抗して扇色強くすると万象で死ぬんだよな、けど刀によせ過ぎると古で死ぬ

[柄、斬、一閃、梳、雅、要、詩舞:花、鳥、月]

なんだかんだで古を意識した構築

ダスト枯れるよなぁとおもいつつ戦ったら想像どおりダストが枯れる

しかし書よせだったら相手も辛いよなとか思いつつ前で柄とかじわじわ振る

相手の乱打を詩舞で避けて集中2にすると引用で抜かれて雅打たれる、キレそう 

中盤〜終盤オーラを犠牲に相手が無理やり反駁開いたので攻めたいが

深浦飛ぶとライフ的に再構成できなくなる。

深浦久遠をあわせたくて悠長したら反論万象癇癪玉で死に。

うーん不利だからもっとちゃんと一点読みしないといけなかった説

 

 

刀扇ー刀扇

刀扇ミラー。前さくらばうとでやったおかげでちょっと思うとこはある。

[柄、斬、一閃、居合、雅、要、詩舞:花、鳥、風]

居合→梳きも考えたけど、相手が↑とおんなじ構築だった場合

居合に雅重ねるアピールするなら境地のせいでリソ損はっせいして

一方的に不利になるなぁとか思いつつ↑の構築に。

先行、マリガン開始時要なし、2マリで要が手札にない状態。

ベストーって思いつつ2伏せ全宿すると相手が返しで無窮吐き。

手札の一閃見せつつ、次ターン要でダスト回収。おいしい

 

中盤は相手が境地保ちつつ梳きムーブを決める。

扇寄せ?っておもいつつライフリードとられる。

まぁ決死でゴリ押せばいいかとか思いながらダスト拾いつつ戦っていると

相手がライフ6のタイミングでオーラ削って無理やり気炎万丈を貼る。

これ殴りられなくするためか?って思いつつ、こっちのライフ5あるしオーラも十分

雅無窮梳き千歳でも耐えれるな?って思ったので(相手の浮船見えてる)

一閃千歳でガリっと4点削る。

相手の久遠or(千歳)を久遠に重ねることを考えつつ、ライフオーラ選択し、

そのまま久遠で蓋して勝ち

 

刀扇ー槌旗

普通なら対面わからんで困ってたけど1週間前に薙扇で

フリプさせてもらってた。助かる。 

[柄、斬、一閃、梳き、雅、要、詩舞:花、鳥、風]

上から殴ろう。

開幕砂風塵嫌がりつつ、1巡目開花嫌がりたちまわってオーラ4で間合い4着地 

遠心撃振られたら当たるなー、まぁ刀だし巻き返せるだろと思ってたらぶち当たる

まぁそれはそう。

斬とか梳きとか振りつつライフをイーブンに戻しつつ

後半の遠心撃大天空だけ考える。

相手の札カウントするとどう考えても鐘鳴らし入ってるので後半中距離に戻ってたら

突撃霊式に変えられる。すごいしんどい。

鐘鳴らしリスペクト突霊で無理やりライフ持っていかれて

結果焦燥差勝負になり詩舞のフレア→オーラで延命して勝ち。

 

 

刀扇回してて飽きないのが良くない